見出し画像

他人の幸せに興味が無い。

有名人の結婚が、ネットやテレビで話題になっている。スーパースターほど、連日報道されている。

報道を聞いた街ゆく人達は「わー、おめでとうございます!」「みんなのスターって感じだったのにとられた気分(笑)」と祝福したりしている。

私は全く興味がない。テレビで何回もやっているとまたかと思ってチャンネルを変えたりする。

身近な友人が結婚・出産していたら、焦ったり素直に祝福出来ない気持ちになる事もある。
スーパースターや芸能人は比べようもないのだが、祝福したいと言う気持ちまでは湧いて来ない。へー、そうなんだと言う感じ。

テレビのインタビューに答える人達もどこまでめでたいと思っているのか分からない。
私に人としての何かが欠落しているのか、みんな大して他人に興味ないのか。

過剰に報道されるとうんざりしてしまう。

そもそも他人に興味がない。好きになるとかでないと知りたいとは思わない。
知って仲良くなる・理解を深めるのは良いと思う。
大して仲良くない・大事でない人の事を知って何になるのか。自分よりもスペックが優れていたり、沢山のものを持っている事が分かったら、妬み嫉みの感情がわき上がってくるかもしれない。
余計な情報は無理に視界に入れなくてもいい。

自分の人生だけで精一杯なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?