見出し画像

水筒と折りたたみ傘で節約。

仕事に行く時鞄にある物。
水筒と折りたたみ傘。
かさばるけど、入れておけば余計なお金を使わずに済む。

突然雨に降られた時、傘が無ければコンビニでビニール傘を買って凌ぐ羽目になるだろう。それが何回も続くと、家にビニール傘だらけになってスペースが無駄になる。

コンビニのビニール傘の値段をネットで調べて見たが、600~700円位はする様だ。
1回買うだけでキツいな~…


毎日飲み物を買っていたら、積み重なると結構な出費になる。
100円だろうが甘く見ていると痛い。
100円×20日×12ヶ月=24,000円
(月20日働く計算)
…まあまあな金額。

スタバで飲み物を買っている人、手に持っている人を見るだけでリッチに見える。

浮いたお金を貯金出来るし、本を買ったり優先順位が高い物事に使うことが出来る。

荷物がかさばる事を我慢出来れば、ささやかながらも節約になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?