見出し画像

知らんがな。

最近忙しい。
会社で出向・転籍・人事異動が多めだから。
退職で部署の人数が減ったから。

だから業務量も前よりは増えてるし、突発的に仕事を頼まれるし、前より自分のペースでやれる時間が少なくなった。

周りは残業しているけど、私は何とか定時で終わらせて帰っている。微妙に帰りづらい。でも割り切って帰っている。

忙しい先輩を手伝うべきか?とも思うけど、抱え込み過ぎると私自身が潰れてしまいそうだし、慢性的な残業出来るほど体力が無い。
他の人達と同じ様には出来ない部分がある。

そんな時「知らんがな」と思う事にしている。
人が減ったのも、人事異動が沢山あるのも、私のせいではない。
他の人が沢山仕事を抱え込んでいる?のも、私個人のレベルで何とか出来る事ではない。
人員配置の問題かも知れないし、仕事を抱え込み過ぎて他に渡せない人の問題かも知れない。

冷たいだろうが、周りを気にし過ぎると余計に疲れてしまう。心の中で知らんがなと唱えて、自分の仕事を片付ける事にしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?