見出し画像

他人にノリを押し付けられるのは嫌だ。

学生時代、同級生に雑なイジリをされ嫌な顔をした時。「ノリ悪いな~(笑)!」と言われた。
は?と思った。

イジリ方や言われた事が不愉快だったからムッとした。相手に合わせて笑ったり面白いリアクションを取ろうなんて思わない。
空気を読んで合わせようとは微塵も思わなかった。

何でコッチがノリが悪いって悪者にされてんの?
相手のモノサシで図っているだけであって、全世界の人達が皆同じじゃないよね?
ノリを嫌がられたからと言って、良い反応が無いコチラを悪いみたいに言うのはどうなのか。
自分に合わせて当然の様な考えが透けて見える。

セクハラみたいな事でいじって来たり、貶して笑いを取るみたいなイジリをするから嫌なんだよ。全然面白くないから。
3~4人で飲みに行ったけど、ソイツが居るなら行かなきゃ良かったとさえ思った。

相手が自分の思い通りの反応が無いからと言って、相手のせいにしたり批判する様な物言いはどうかと思う。
10年程経った今でも、相手に合わせようとは思わない。表情に出てしまうので受け流す事も難しいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?