見出し画像

なかなか書くネタが無い時。

noteに書く記事のネタは、過去にあったモヤモヤや今の生活の中で感じた事、仕事や転職活動の事が主だが、ネタが思いつかない事が時々ある。

テレビ見たり仕事したりしてて感じた事を衝動的に書きなぐるのが殆どだ。
何かの拍子に、記憶がよみがえってうわあぁ~!ってなって書く事もある。

ネタが無い・思いつかないと言う事は、現状ストレスや鬱憤がたまっていないと言う事かもしれない。私ならば高確率で愚痴を書くだろう。
何もないと言うのは、日々穏やかに過ごす事が出来ていると言う良い点がある。
逆の見方をすれば、書きたいと思う出来事や心の動きが無い面白みに欠ける日々なのかも知れない。

人生って、毎日毎日ドラマみたいな事は起こらないし、大体は同じ様な日常が続く。
ネタが無いからと言って無理矢理捻り出すのもなぁとも思ってしまう。

毎日投稿している人はスゴいなぁと思う。
私は書きたい何かが無いと書けないので、毎日投稿スタイルは向いていない。

何も浮かばないから、他の人のnoteを見たり自分の過去のnoteの記事を見返したりしている。
過去のnoteのスキの数や、スキしてくれたユーザーを見たりして地味に自己肯定感を上げている。

何もないのは、ある意味幸せな人生なのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?