見出し画像

バチェラー5 雑感

※この記事はネタバレを含みます


ep.6まで視聴しました。

いや〜〜〜長谷川さん、バチェロレッテ2ではかなり推されてたが今回はどうなんだ?!ガールズはおろか、Amazonにまでナメられてないか?!と、視聴前は思ったものです。
予告編やキービジュに悪意を感じた。笑

今回もガールズは可愛い。推しは輿水さん西山さん周典さん鈴木さん(順不同)
輿水さんなんて見た目完全にプリンセスなのにローズへし折りブチギレムーブメントからのバチェラーからのお手紙でニヤつきを噛み殺すの可愛すぎた。。
それを見透かしてケラケラ笑う鈴木さん🌟

しかし2on1デート、ストールンローズ会議にはかなり物申したい。


愚直な采配に思える2on1

2on1デートの使い方って、当確に落としづらい人を当てて丸く収めるか、仲良い人同士を当てて参加者の緊張感を高める、みたいな感じかと思うんです。
バチェロレッテ2では両方の手口が使われていましたね。

今回は一緒にいると落ち着く、自然体であり最強カードの西山さんVS前回のデートで愛してるとまで宣言したプリンセス輿水さん。

ガールズたちの中でも、普通にいくとまおぴーなんですよね〜、、と、西山さんの勝利ムードが流れていました。
そして結局、勝者は西山さん。デート内容はメキシコでのバチェラーとの思い出を絵に描く。これにはあのデート楽しんでもらえてよかった〜と月並みな感想しか聞けませんでした。
情熱的に想いを伝えた輿水さんが脱落したことで、ガールズの中でもこれって残る人決まってる?との声がありました。
もちろん想いを伝えること、努力することと見返りは比例しないのが恋愛ですが、ガールズたちの中でバチェラーへの想いが育っていない(ように見えてます)段階では輿水さんを落とすのは愚策だった気がします。

バチェラーは西山さん若しくは尾崎さん、鈴木さんあたりを2on1に誘い、輿水さんを勝利させることで、バチェラーに恋しないと残れない!というのを印象付けるべきだったかもしれません。
それがなかったから今回のバカンスムードや、セレモニーでお別れする時のほぼ全員「ありがとうございましたっ😊」とバチェラーには笑顔でお別れ、女子たちとは涙でお別れという今までのバチェラーにはない緩さが生まれているのかと。。


波乱を呼んだストールンローズ会議


ストールンローズ会議、皆さんはどう思いました?
SNS上では集団いじめだ!という風に揶揄されてたようですが、むしろみんな月田さんに行ってもらうようにアシストしていたような。
あそこでストールンした竹下さんも、何も間違ってないと思います。
自分のアプローチのためにはなりふり構わないムーブメントが正解なんですよね、大内さんからデートを奪うわけだから、譲り合うのは違うし。みんな大人なんだしバチェラーに応募して来ているわけだから自己主張はしないと、、と思います。

長谷川さんにはあの会議見えてないわけだけど、見えてたらセレモニーの結果も違ったかな。


デートをストールンされた大内さんとの禊デート

みんなにめっちゃほっぺにちゅーしてんのにうちにはしてくんないじゃん!
みんなにしてるよ知ってるもん!
「させていただいてもよろしいでしょうか?」
許可する

ここ、めっちゃ可愛いと話題になってましたが、わたしは穿った見方しかできないのでさすが元キャバ嬢、、としか思えなかった。
さりげなく周りを落とすのも上手いなー、長谷川さんが色恋の客にしか見えない。

個人的にはファイナル大内さんだったらちょっと、、😅
まあただただ見た目がタイプで選んで今幸せそうなバチェラーもいるので一概には否定できない。

色恋で大内さん、安定で西山さん。しかしこれからの人生を共にしたい人で竹下さんを選んだらきっと私は感動の涙を流します。。
ep.4のサプライズローズを思い出してくれ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?