見出し画像

どうやらわたしとカノジョの相性は最高らしい。

某セクマイYouTuberさんがやっていて
面白そうだったこちらの性格診断テストを
わたしたちもやってみた。

https://www.16personalities.com/ja

その結果、わたしは全人口の7%を占める
「広報運動家」型との診断だった。
このタイプの人は真の自由な精神の持ち主であり
エネルギッシュで思いやりのある人柄をしている。
そして直感型の気質で、自立心が非常に強く
安定よりも創造性や自由を求める傾向があるとか。
そしてやっぱり感情豊かで繊細だと。知ってるよ!

ちなみにわたしの中で印象に残ったものはこの2点。

広報運動家型の人達は、本当に真実味のある物事を見い出す前に、多大な時間を費やして、人間関係や感情、アイデアについてじっくり吟味します。
しかし、世の中における自分の役割をついに見つけた時、持ち前の想像力や思いやり、勇気で、驚くほど素晴らしい結果を生み出せるのです。
人生をあらゆるものが繋がり合う大きく複雑なパズルとして見ていますが、そのパズルを一連の体系的な目論見とは捉えず、感情や思いやりの心を通して神秘主義的な観点から見つめ、常により深い意味を追求しています。

まあ全てをみた結果、うん。当たってます。
文章を読みながら「あー確かに!」って思ったこと
何回あったかしらって感じですよ、ええ。

そして気になるカノジョの結果は
全人口の13%以上を占める「擁護者」型。
このタイプの人は心から他人を優先し、親切な人には必要以上に親切な心で接し、正しいと思う作業には情熱的に取り組み、信じる人々には広い心で接することができるのだそう。

また擁護者型(特に慎重型)の人達は
完璧なほど細部にこだわり、時間はかかるが
常に予定通りに作業を完了させることが出来、
内向型ではあるが、生まれながらにして社交的で
人と親密に関われる才能があり
人と繋がりながら互いに支え合う幸せを維持し
関わる人全てに喜びを与えるのだとか。

こちらもやはり、当たってますねえ。
うちのカノジョ優しすぎる位優しいのよ、本当に。

そしてそんなわたしたちの相性を検索したところ

相性:最高(5段階中1番目)
全ての組み合わせの中で最高の相性です。互いに通じ合うものがあり、絆を確かなものに出来る関係だと言えます。

ですってよ!奥さん!!!どうします?これ!
全ての組み合わせで最高ってどゆこと!?
今の恋人との相性最高とか幸せすぎやしません!?

てことでせっかくなんで詳細も書いていくと

・両者ともに楽しいもの美しいものが好きで
    情が深いところが共通している。
・お互いに自分にはない相手の長所を尊敬してお            り、素直に認め合うことができる。
・一見、相反する性格のように見えながら
    実は認知パターンのリズムは一致していて
    無理せず自然体で付き合うことができます。
・お互いの長所を素直に認め合い、短所は補い合う        という関係性が自然と出来上がるため
    パートナーとして家庭を築き、困難を乗り越えた        りするにも最適の関係。

うん、めちゃくちゃ当たってる。
驚くほどに当たっててもはや恐怖を感じるレベル。
わたしがカノジョのことを好きになったきっかけも
自分と似たところもあるけど、自分にはないものを
たくさん持っていたからだしね。実際。ガチで。

まあそんなこんなでこの診断結果見て
改めて仲が深まったわたしたちでした∧( 'Θ' )∧
あー!はやく会いたいよおおおおおお!!!!!!

ちなみに仲が深まりすぎたからか
先程まで4時間弱の長電話をしていたのは
ここだけのはなしです。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?