見出し画像

量子力学を教えてもらう

久々の投稿です。
最近は、まとまった文章を書くのが億劫になってました。
仕事上やってないわけではないのですが、以前よりノリ良く書けるものと、そうでないものの違いに気づけるように。

さてさて、知人から量子力学についてザックリ教えてもらいました。
不思議な話はまず肯定的に受け止める派のぽいろなんで(笑)、なかなかに面白かったです。

最近は、人をエネルギーの塊として見るようになり、大分気が楽になりました。

確かなものなど一つもない。

特に、「人間モード」が極まった状態の、内側に入る吸引力には、なかなかもう耐えられないものがあります(笑)。

○○だから、もう○○は無理なのだ。

と、思い始めたら、
「人間だから苦しいのだ。年追うごとに死に向かうだけなのだ。ゆえに生まれたことがすでに間違いなのだ。」
と、今日がどんなに晴れでも、となりにどんな優しい家族がいようと、困らないほどのお金があろうと、頭の中が不幸感漂う。
今この一瞬でも幸福になってないなら、さらに長い人生を幸せに生きることはできないでしょう…。

自分で勝手に制限をかけて、小さな世界に自分を押し込める「人間モード」怖い。
さらにこの「人間モード」は他人にも同調を願ってるから恐ろしい。
人間モードの人がたくさんいたからといって、幸せになれるわけではない。

人間モードの時って、結果につながらないと幸せでない、と思ってしまっている時が多い気がしますね。
望む結果があるかどうかはわからないけど、道中に無限の幸せと感謝がある…と、思ったら…どうでしょうか。

今までは、なんかそういう重い波動の処理が難しかったのですが、最近はなんか波動の向こう側の動き?もわかるところが出てきて、ちょっと冷静です。

今まで、社交のためにクセにしていた態度があったのですが、その無意識の態度はもう私には必要なさそう。

そこにようやく至れました。

進歩したかな😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?