【100日ポルノ断ち 日記】16,17日目

昨日は飲み会で書けなかったので、2日分書きます!

観察するにあたり、観察項目のテンプレートを作ろうかなと思います。
とりあえず以下で試してみます。

  1. ポルノを見たくなったか、性欲はどうか

  2. 精神、体への影響

  3. その他


  1. ポルノを見たくなったか、性欲はどうか
    ポルノみたい欲はまったくなかったですね。
    広告でセンシティブな奴出てきたんですが、落ち着いて閉じれました。
    セーフサーチ突っ込んでても広告はたまに貫通してきますね、、、
    広告ブロッカー入れてみようかと思いました。

    あとは、17日目に若干下半身が少しぞわぞわしました。
    ポルノが見たいってよりは、抜きたいような感じでした。
    ちょっと待ったら収まりましたが、今後きつくなってくるかもしれないですね。

    対処方法としては以下があるようです。
    ・その状況を受け入れて俯瞰的にみること。
    「おっ、きたな(笑)、さてさてどうしましょうか。。。」
    みたいな感じで、受け入れつつ収まるのをまつ形。
    ・欲求が沸いてきたら、別のことを行うっていうルールを作る
    ムラムラしたらスクワットする、読書するとかなんでもOKらしいです。
    ムラムラ→ポルノ、射精じゃなくて、ムラムラ→スクワットみたいな脳の回路を作れるらしいです。

    私の場合は1個目で自分の欲求を軽くあしらう感じでやっていこうと思います。

  2. 精神、体への影響
    飲み会いったんですけど、いつもより口数多くしゃべった気がします。
    ポルノ中毒によるドーパミンの過剰分泌によって、リアルの人、物事に興味がなくなるらしいです。
    もしかしたらそれが若干改善されたかもしれません。

  3. その他
    ポルノを見ないことで、平日とか特に時間が余る感じがあります。
    何しようかなやみますね。。。

以上!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?