見出し画像

私の履歴書(20代半ば〜29歳迄)

見直していたら、非常に見ずらい文章だったので改善

2004年~2005年
探偵業(業界3位)
業務委託契約
固定報酬15万円

研修内容
2週間の名古屋支店での調査訓練
無作為にて3名の対象者選定
名古屋駅で可愛い人を見つけて対象にしてました。
※今の時代ならストーカー事案・・・・

【素行調査】、
対象人物の人となりを調べる事になります。
●駅前からの対象人物の尾行及び撮影
●対象人物の立ち寄り地や勤務先の調査
●勤務先から自宅への尾行及び撮影
●撮影した素材を元に調査報告書を作成

3名の調査と報告書提出が研修課題でした。
他には行方調査・データ調査など説明がありましたが、基本はマニュアルを見てという感じ
当時の調査マニュアルは1000ページあり内容は覚えれませんでした。
後は実地訓練あるのみ。

1番記憶に残っている事案
素行調査(夫の不倫)調査時間36時間
依頼者と打ち合わせを重ね、不倫相手に会うであろう日を作り早朝5時から神戸郊外の自宅駐車場から調査スタート
案の定、不倫相手と合流しデートを楽しみ、神戸の港近くでカーS〇X
※撮影の為、草むらに寝転がって撮影し、めちゃめちゃ虫にさされた
カーS〇Xが終わってから、不倫相手の自宅を割り出す為、引き続き尾行へ
かなり元気な対象者で、デートが長引き、不倫相手の自宅に着いたのが20時過ぎ、不倫相手の自宅を特定し、出てくる所を撮影して調査終了の指示が。
結論
翌日17時に出てきて、調査終了
待っている間の近所からの視線が一番痛かったです。
皆さん、不倫には気を付けましょう!

【退職理由】
その後、メンバーたちと独立し共同経営をするがお金で揉め廃業
時間・休みが安定した仕事をしようと考え消費者金融の世界へ飛び込みました!

2005年~2009年
消費者金融業(業界28位)
月給
スタート時:19万円
退職時:28万円

研修内容
接客・申し込み電話ロープレ
営業・不動産融資ロープレ
経営理念・社訓の絶叫研修
昇格後は、個人情報研修や貸金業研修など

在職当時
なんば支店
契約数2500・貸付金額7~8億(少し曖昧)

業務内容
融資・債権回収・法的書類作成及び裁判所応対

思い出に残る内容
大阪の西成に住んでいる女性の方の集金
自宅前で張り込みをして外出をした所に訪問した所、自転車に乗り全速力で逃げ出した。
西成のカオス地帯を大声を出しながら追いかけた事
※ホームレス・怖い人にうるさいと言われながら追いかけるついでに、、、逃げてました。

もう1件
下関から車で1時間ほどの市営団地の夫婦の集金
夜に集金に行った時に、電気・ガスが止められている状態で5歳・3歳の兄弟が出てきた事
お父さんはパチンコへ・お母さんは実家にで子供2人で留守番
ご飯も食べていないと言っていたので、近くのコンビニでカップ麺とおにぎりを買って渡してあげた。
そこから近所のパチンコ店を見回りし、フィーバーしていたお父さんを捕まえ、1箱回収して集金完了

その後、離婚をし下関を離れる。
この時に一時的にうつ状態になりました。
今は元気です!

書く事って、なかなか大変ですね。
本当は色々な細かな事がありますが、その辺は面談の時に、求職者の方へ包み隠さずお話しをしますので!
また次回、30歳からを書いていきます!

そのお金は、他の人につこたって!!