見出し画像

じゃがいものフォカッチャ

僕が大好きな粉の1つ
江別製粉のはるゆたかがメインのパンです👨‍🍳

パンを考える時に
パンそのもの、例えば食パンを作りたいと思いレシピを起こす時もあれば
素材からヒントを得てレシピを起こすこともあります。
これは完全に後者で、はるゆたかを生かしたくて出来たパンです🍞

自分が思うこと国産小麦の良い所の1つが味わいが深いところです。お米の感覚に近いかも知れないですが噛んでく内に口の中で甘味や旨味が広がっていくのが好きです^ ^

ガッツリ風味や旨味が強い粉も好きなのですが、お米で育った僕からすると安心する美味しさを感じます!

そんなはるゆたかを使うならより甘味を強調しつつ砂糖は使わずということでじゃがいもを練り込みました🥔

スペイン産のオリーブオイル、コルニカブラを配合し香りは華やか。仕上げにローズマリーとフルルドセルを置いています。

そのまま食べて頂くのもお勧めですが、色々な料理との相性も良いので是非お家でもお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?