見出し画像

3種のベリーのヴァンルージュ

久しぶりにお出ししています。

以前もやっていたんですけどその時は今ほどハード系を求められていないなと思い、一度引っ込めてた秘蔵っ子です^ ^

以前の投稿でも書いたのですが、ハード系のパンは見た目が地味なだけに味に対しての信頼関係が無いと中々買ってもらえませんでした。

でも、今はわざわざハード系のパンを買って下さるお客様も増え、その中でよく聞くのが「ベリーのパンありますか?」というお声でした!

全然人気ないのかな?と思って辞めてたんですけど、ちゃんと届いてる人が居たんだと思い、復活させることにしました!

僕自身がグルテンが少し苦手でこのパンはなるべくグルテンを出さないようにしました。グルテンと一括りに言っても性質上2つに分けれて、

1つが腰のあるグルテン🍞
讃岐うどんのコシとかにイメージ近いかな

もう1つが足のあるグルテン
進展性というか伸びる風船みたいなイメージ

このパンでは2つ目の足のあるグルテンを出来るだけメインに生地を作っています👨‍🍳

その系統のパンだと、僕はグルテンをあまり感じにくく、素材の味は出やすい気がしています^ ^

ハード系なんですけど、水々しくベリーの風味がたっぷりとするのでお勧めです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?