見出し画像

白って200色あんねん

「白って200色あんねん」
先週一週間、ずっと僕を励ましてくれた言葉でした。
本当です👨‍🍳

いつの間にか増えに増えていった生地の種類は17種類までになりました。
子育てしたことはないんですけど、生地って子どもみたいなもので、それぞれに個性があって手がかかりつつも可愛いものです👨‍🍳

ただ、17人ってなると中々てんやわんやになりますよね。
まして完璧なワンオペなので毎朝生地のお世話に追われインスタの更新も滞ってしまいました。

でも、慌ただしい中で少し心折れそうになった時に「白って200色あんねん」と心のアンミカさんが励ましてくれるので、生地の17種類なんてまだまだやな!ともう一度頑張れました💪
本当です👨‍🍳

一週間を通して工程を何度も見直して、出勤時間を早めるっていう結論に至りましたが、アンミカさんのおかげでまだまだ頑張れそうです!
本当です👨‍🍳

こっちが本題ですが、休み明けはチャバタの生地をお休みするので、
代わりに久々にメランジェ焼きます^ ^

サワー種とルヴァン種を改良してから初めての仕込みになるのでワクワクしながら今日仕込みました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?