見出し画像

5種のシリアルパン〜カカオ ド フリュイ〜

内層を見たくなってしまうパンなんです👨‍🍳

どちらもオートミールの湯捏ねを入れた生地でグルテンではなくデンプンで保形させるイメージのパンです!

グルテンを作り過ぎない分、翌日でもこの艶感が保たれています!
緩みで持ち上がった生地なのでヒキがなく見た目はハード系ですが食べ口はソフトで素材の味を感じれます!

「パンは喉越し」という格言を以前に知り合いから聞いたのですが、これはそんなパンです^ ^

シリアルの方は穀物の甘味がじんわりと広がり、カカオの方はヴァローナのカカオの風味とドライフルーツの芳醇さが感じられます👨‍🍳

パン屋がパンの内層を見せるのって鍛えた筋肉を見せてるのに近いなといつも思っています💪

特異体質でもない限り筋肉は努力の研鑽でしか中々つかないものでそれを見せるのってナルシズムなんだけど何よりの努力の証明だなと

パンの内層もそれに近くて、偶然その内層になっていることって中々なくて、やっぱり皆んな努力して研究した上での成果が分かりやすく内層には出ています。

気泡が綺麗に入ったバゲットやキメ細い食パンの内層など、そのパンに対する自分の理想が上手く出た時、パン屋はついつい見せつけたくなってしまうものなんです^ ^

これから僕が内層の写真を上げた時には温かい目で見てもらえると助かります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?