見出し画像

好きは伝わる

 皆様は8Peaks BREWINGをご存知でしょうか?

 8Peaks BREWINGは、八ヶ岳山麓のクラフトビールブランドです。

 私は全く知らなかったのですが先日、蓼科湖に旅行に行った際に湖畔に建つ醸造所に気が付き、立ち寄りました。

8Peaks BREWING Acii la Saison

 醸造施設はガラス張りになっており、施設の外側から中を伺うことができるようになっています。直売所が併設されており登山グッツの他、10種類程度のクラフトビールが販売されていました。

 無口めな店員さんにビビりながら商品を見ているうちに、2~3質問しているとその店員さんが段々饒舌になって、クラフトビールの楽しみ方についていろいろ解説してくれました。

 写真のクラフトビールは国産柚子を使用した香りと軽快なキレが特徴のクラフトビールで日本で一般的に市販されているビールと同じようにゴクゴク楽しめるものだそうで、夏が待てずにすぐに飲んでしまいました。店員さんが解説してくれたとおり味わい深いビールでした。

 普段営業トークをあまり聞かない自分ですが、8Peaks BREWINGの店員さんの話を聞いて感じたのが、この人クラフトビールが好きなんだなということでした。何とも言語化の難しい非言語で伝わる情熱みたいなものを感じて気が付けばいつものビールより3倍以上する値段のビールを購入していました。

 好きや情熱のある所にはやはり魅力があるなと感じて、自分もそうありたく、感じ取る感性も大事にしたいなと改めて思いました。

オンラインショップもあるので、作り手の思いが詰まったビールをぜひ楽しんでいただきたいと思います。。↓↓↓

8 Peaks BREWING | 八ヶ岳山麓のクラフトビールブランド (eightpeaks.co.jp)


コーチング体験の申し込みも募集中です。  今後ともよろしくお願いします。