見出し画像

さぁ、5月も命、もやそうか。4月振り返ろう。

さぁ、5月になりましたよ!

4月の振り返りしますか☺︎

毎日レベルアップ⤴️

レベルアップの実感を得るには
「なにをしたかを」可視化すること。

さぁ、3月の自分と比べて、
4月はどうでしたか?

まずは色味つけずに自分の活動、
アクションを書き出してみましょう。

それと。

だれかと比べるのは
モチベーションのあげ方としては
間違っていませんが、
必要以上に自尊心を
傷つける可能性があります。

「どうせあの人みたいには...」
「やっぱりあの人だからだ...」
って。

自尊心をあげることが、
人生を生きやすく、
イージーゲームにする
1番手っ取り早い方法です。

あなたを世界で
いちばん見てくれているのはあなた。

そして、

あなたを世界でいちばん、
ずっと愛してくれるのは"あなた自身"です。

まずは、自分を大切に。

そして、心から愛してあげましょう。

人を愛するためには、

まずは、自分を愛していることが大事です。

そのためには、

比べる対象は、

「昨日の自分」でいいのです。

昨日の自分と比べて、

なにか新しくなっていないか。

なにか新しい挑戦をしたか。

新しい味のお茶やコーヒーをためした。
食べたことないものを食べてみた。

なんでもいいんです。

昨日の自分がチャレンジしていなかったことに、チャレンジしたあなたを褒めてあげて。

だれかと比べたら、

上はキリがない。

(ちなみにぼくの最高のライバルは
イーロンマスク)

だから、

そこは、ほどほどに。
自分を褒めて伸ばしてあげよう。

ここで褒めてあげれるから、

いつでも声をかけて。

愛を届けるよ。

さぁ、5月も命もやしていこう。

今日も好い日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?