見出し画像

夜に呑んだショットを昼に翳したら、昼用になりやがった。

おはよう。
4/28に、会社の先輩の結婚式があった。

式場でテキーラなんてしばかされたのは、
多分俺たちが最初で最後やろ。


まあ、素敵なアットホーム感。
最近の泣き虫はどこへやら。

その後,朝までアホほどのんでた。
横の人たちが薄めに作ってくれた
謎の水割り。


割すぎやろとおもいながら、
ぐい、ぐぐいの音頭だけなる。
誰も観てない。

人がたくさんいる場で注目浴びて
話をさせられるとかほんまにできない。


静かにひっそりと,朝が来てればそれでいい。
夜は誰かといたほうがいいくせに。


なんか、創作を褒めてくれる賞があるらしく、
そう言うのに金が出るならとか関係なく、
私はどの程度面白いことを出せるのか。
蛇口なんて撚れる範囲は、
そこら辺の化け物に叶う気はしないけど。


やってみなわからんことは、
まあやってから考えたらええと思う。


夢はデカくなけりゃつまらへんやろって、
忍たま乱太郎に教わった世代。
ジャニーズやけどあれうとてんの。
ジャニーさんにエライコッチャされてた子ら?

まあ、今そういうのも嘘つかんとこっていう。
たまには社会風刺。

風で刺すって書いて風刺。
遠回しに誹ること。
風の噂というか、吹いたら飛ぶような。
蚊みたいなやっちゃな。
ん?なんか刺さった?払ったら終わり。


お役人をしれっと弄ってる?風刺って言葉にしたのも。誰やこんなん名付けたやつ。

なんかおもろい名前が思いつけばええのに、
なんていうたらええんやろなーーーんーー
っていうことで、タイトルは文章になる。


仕事では体言止めをひたすら意識しろと
後輩には言うくせに。


そうして起きた,29.30。
クリープハイプの曲は多分年齢。
俺のは日付。
48時間中38時間は寝た、たぶん。


仕事もしているけど、4月最後は捨てた。
5月、無限の世の夢に向けて、
大きな信長の野望に向けて、
ゲームではないねんけど、
作らなあかんものが多すぎる。


企画書、マニュアル、台本、現場、事業計画


言葉でも絵でも、表現ではそれなりにデザインできる。あとは言霊にしてぶつけるだけ。



それがいっちゃんむつかしいんですわ。


知ってるけど。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?