見出し画像

酒の良さを忘れつつ

酔いながら書く。
お酒に任せて言葉にする。
意外にならない。
誰でも書けそうな言霊。
でも、今しか書けないことはある。


雨降る前の空。
デカ目の飛ぶ鳥。
飛行機の音のデカさ。

自分の小ささ。
どうしたら大きくなれるのか。


酒を飲むのが好きだったとき、
飯とのマッチングを考えながら、
いろんな店に行ってた若かりし頃。
まだ30やけど。


アルコールを減らし、
ノンアルで場に酔えるようになったけど、
薄暗いバーで一人になりたい。

謎に店だけは知りながら,
黙って一人で字を連ねるこの時間。


名前をつけるなら、なんやろか。


たぶん、ほんまに、きっと、
名前なんかないんやろな。


関西弁を久しぶりにまともに話し、
人の結婚に感動しながら,
幸せを浴びながら,
式のプランニングしたいなあ


なあんて、思うのは、大人になったのかな。


知らんけど。


この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?