見出し画像

積乱雲から感じた成長

私がこの世で一番恐れていたこと。
それは雷だ。

小学校の夏休み。プールが終わり、家に帰ると誰もいない。今日の天気予報は雷雨。朝のニュースで言っていた。親が帰ってくるまで6時間。雷との戦いが始まる。

雷。ゴロゴロと音を鳴らし、時には「ガッシャーン」という音を立てる。どこに落ちるかわからない恐怖から命の危険すら感じていた。誰もいない。築半世紀のお家。竜巻が起きたらどうなってしまうんだろうなんて考えてひたすら怯えていた。一人でいるのが嫌で、近くのコンビニや公園で時間を潰していたこともあった。

そんな日々から約10年。
今日の天気予報は雷雨。
親に「帰り雷雨だから気をつけてね」と声をかけていた。

自分でその発言に驚いた。
小さい頃は親の仕事場についていきたいと言うくらい、1人で雷の音を聞くのが嫌だったのに。

我ながらささやかな成長を感じたのでした。

もっと成長していくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?