見出し画像

ポギの最近。

こんにちは!
セルフコントロールを体得する大学生の
【ポギヨリマガンダ📓】だ! →ポギのツイッター

この記事は4/23(木)に書いている訳ですが、
緊急事態宣言が発令されてから早2週間と言う訳です。
当時は街も人がガランっとして驚いた印象ですが、
ここ最近では、人々も「自粛疲れ」もあり街にも人が増えてきてますね。

私が心配なのは、
緊急事態宣言が解けたら、みなさんが自粛を辞めて
また感染が広がってしまうのではないか。
ですね。

と言う訳で
本記事は、自粛しているポギの最近を語ろうと思います📓

「自粛期間、何をしていますか?」

家に引きこもっています。(当たり前)
私の作業時間は1日6時間くらいです。
• 英会話の勉強
• プログラミング(競プロorプロジェクト開発)
• 読書
• YouTube撮影,編集
• ブログ作成
• ミーティング

1日7時間睡眠だとして、起きてる時間が17時間。
作業が6時間ほどなので残りの約10時間は暇しています。
多いときは作業を10〜12時間しますが
それでも6時間ほど暇します。

「余った時間は何をしていますか」

本来は真面目な性格と言いますか、何かをしていたいと思っていますが
良くも悪くも割り切って娯楽に走っています!
• どうぶつの森をする
• ドラマ,映画を観る
• YouTubeを観る
• 友達と電話する

的な感じです。
これだけだと「へ〜〜。」って感じなので
自粛期間に見たドラマ,映画を教えます。
ドラマ
• 女王の教室
• 斎藤さん
• アットホームダッド
• ラストフレンズ
• ラッキーセブン
映画
• 犬と私に10の約束
• はじまりのうた (Begin again)
• 人狼ゲーム

こんな感じです。結果、「へ〜〜〜。」って感じですね。
全部、面白かったので見てみてください!

「自粛期間を経て、新たに得たものはありますか?」

料理ですね。🍝🍛🍔
男の一人暮らしなので、料理は一切しないで外食やコンビニ飯がほとんどだったのですが、ついに始めてしまいました。

勝手な偏見ですけど、私的には料理できない男性の方が女性からすると嬉しいと思うんですよね。
料理ができない男性って可愛くないですか?
料理が凄くできる男性ってかっこよくないですか?
料理がちょっとだけ出来る男性って消去法で普通枠じゃないですか?

料理ができない男性は手作り料理に対しての反応が芸人並みに良いので
料理は避けてきたのですが、
このご時世。ついに始めてしまいました。

こうなった以上、めちゃめちゃ料理上手くなって
「お・も・て・な・し」をしようと思います。

「この生活が後10年続くとしたらどうしますか?」

意外と充実していると言いますか、ある程度はタスクを背負っているので幸福度は低い訳ではないので、辛い訳ではありませんが
やはり人と面と向かって会話をする時間が物凄い減ってしまったので
人間として廃れていく感覚は正直あります。

しかし、IT化・機械化が発展していく限り、50年後くらいにはVRで
家にいても目の前に人がいる感覚になったり、
買い物に行かなくても機械的に食料が冷蔵庫に届く。
また、職業も管理職やIT職業, エンターテイメント職以外の9割の職業が失くなる「人間レス」の時代
現在のこの環境と瓜二つなのかもしれないですね。

コロナもワクチンが出来ても、絶滅はせず
インフルエンザのように毎年ある程度の感染はする病気として残りますし
今後の世界はどうなっていくのやら...
って感じです。

解答と逸れてしまいましたが許してください。

「なんか言いたいことはありますか?」

私もYouTubeをやっていますので空いてる時間に見てくださると嬉しい限りです。YouTubeではエンターテイメントを重視した作品が多いです。

「料理始めたし、料理動画も撮影してみよっかな」

良ければ、チャンネル登録よろしくお願いします。

→ ポギのYouTube

後、Twitterの方でも有益な情報等発信していますので
是非、覗いて色々インプットしてみてください。
こちらの方もフォローお願い致します。

→ ポギのTwitter

完全、告知をしてしまいました。

最後に📓

いかがだったでしょうか。
本記事以外に、マインドに関する有益な記事を多々投稿しています!
是非、読んで学んでみてください。

ポギヨリマガンダ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?