見出し画像

バレーボール生観戦したこと(ネイションズリーグ)

先日まで福岡の北九州で開催されていた、バレーボール ネイションズリーグの観戦に行ってきました
女子はオリンピック出場を決定した事もあり、男女共大盛り上がりで日本ラウンドは幕を閉じましたね

現地で生観戦した試合は、男子のvsイラン戦
試合内容は、イランのサーブミス連発による自滅みたいなカタチで日本の楽勝に終わりました
観戦していて安心感はありましたが、もう少しシーソーゲームを期待してまして、ドキドキ感も欲しかったかなと

まぁ、それだけ今の男子バレーは強いということで、オリピックも注目大ですね

会場は8000人?収容でもコンパクトで後ろの方の席でも選手の声やボールの響く音がダイレクトに伝わってきて、尚且つコート全体を見渡せる席なので、TVでは追えない選手の動きがハッキリと見えて試合観戦としては満点な満足感でした

ただ、やはり1つ気になるのが、圧倒的に若い女性が多く、アイドルコンサート並みの選手への声援&応援が…
まぁ、そういう目的でも現地に足を運んで、決して安くはないチケット代を払って応援するという行為は、バレーボール界においてはすごく大事な事ですもんね

試合後に、SPYAIRのオレンジが会場に鳴り響いた時は、かなりテンション上がりました🎶
映画『ハイキュー』を劇場で観て楽しんだ身としては…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?