ぽずの育休日記 2020/08/12

自治体の制度で、保健師さんが息子を診に来た。
主に妻から色々尋ねたが、至って順調ということだった。ミルクはあげすぎかもらしい。せやろと思って。産まれてからの平均で50g/日だからなぁ。

あと先日初宮参りに行ってきた。一般的には30日くらいだけど、富山では行かない(少なくともぼくら三兄弟とも行ってない)か、30日から100日以内くらいに行くらしい。
集団祈祷の日だったんだけど、行ったのがその日の受付終わる少し前だったのでぼくらだけ。
始まるまで静かにしてたんだけど、名前呼ばれる祝詞のとこでグズっておならをする息子。きっと神様がお出ましになった。

今起きたこと。
グズる→母乳飲む→泣く→ミルク飲む→泣く→ゲップ出させようと立て抱きにする→泣く→くるむ→泣く→立て膝の足の上に寝かす→寝る
なんやねん。ゲップ出てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?