ぽずの育休日記 2020/08/30

最近のぼくの流行りは下痢です(挨拶
今窓際の日光で体を暖めながら書いています。

ミルクをあげる量を減らしたら体重の増え方も緩やかになった。ミルクを嫌がってた数日もあったけど、最近はまた飲むようになってきた。
赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなって心配してる親御さんへ。母乳飲んでうんちも出てるなら、しばらくミルクを減らせばまた飲みます。

息子は自力で寝ることを身に着けた。はやすぎねぇか。夜は多分無理なんだけど、お昼寝のときは指しゃぶってるなぁと思ったらいつの間にか寝ている。助産師さんには奇跡と言われた。どんどん奇跡を起こしてくれ。

息子の最近の流行りはぼくの顔を追いかけること(多分)。仰向けに寝かせて、ぼくがその真上から両腕ついて覗き込む。息子がぼくの顔を見たら、ぼくの片腕を曲げて顔を低い位置にしながら名前を呼ぶ。すると頭を動かして追いかけてくる。今度は逆の腕を曲げて反対側へ行くとまた追いかけてくる。この間ずっと笑ってるから楽しいらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?