今を大事にしない恋人に未来はない


『今を大事にしない恋人に未来はない』

これは恋愛に限ったことではなく、仕事も、趣味も、人間関係も、みな同じと思います。

人はどうしても安全・安心の保証を求めるもの。

こうすれば一生安泰。

こうすれば一生幸せ。

恋愛にもそういう方法を探して、「この絆が永遠に続きますように」と先々の保証を取り付けるこに躍起になる人も少なくないけど、先の心配ばかりして、今を楽しまない恋人ほど、退屈で、面倒くさい存在はないですよ。

仕事や趣味も然り。

「10年後の我が社は大丈夫でしょうか」と心配ばかりしている社長と一緒に働きたくないのと同じです。

それより、今できる事を全力でやろう! と生き生き働いている人の方が、オーダーも取れるし、お客さんも気持ちいいのではないですか。

恋愛も同じ。

この人と結婚できるのかしら、どうすれば、いつまでも私のことを好きでいてくれるのかしら、そればかり心配しているような女性と交際しても楽しくないし、結果、振られて終わるものです。

サポートを頂ければ励みになります。今後も皆様のお役に立つような記事をお届けします。