見出し画像

筆者のプロフィールと連絡先

About Me

プロフィール

作家・文芸愛好家。古典文学から80年代サブカルチャーまで幅広く親しむ雑色系。看護学校卒業後、医療機関に勤務。2002年、東欧に移住。
1998年より文芸系ホームページを開設。メルマガ配信やKindle本の発行など、いろいろ手掛けて今に至ります。

ペンネーム

長年、「Marie」「阿月まり」を愛用してきましたが、今は本名に近いMOKOで統一しています。

noteのコンテンツ

noteアカウントでは、恋と女性のライフスタイル

運営中の個人サイト

当アカウントの連絡先とコンテンツは次の通りです。

Novella ✿ 文芸コラム
映画・音楽・書籍のレビュー。恋と生き方のエッセー。
SF小説と科学コラム。

ドストエフスキーの世界
罪と罰』『カラマーゾフの兄弟』をメインにドストエフスキーの作品を読み解く文芸コラム。

Amazon著者ページ
SF小説をメインに発行しています。
https://amzn.to/3VmKhhR

ご挨拶

私も長年、サイト運営に携わってきましたが、ここ10年ほどでネットを取り巻く環境も激変しました。検索エンジン、SNS、近年では生成AIの普及と、ネットの物書きにとっても非常に難しい状況になっています。

同時に、ネットユーザーの嗜好や使用状況も大きく変化し、現在はスマホで閲覧する人が圧倒多数で、テキストよりはマンガや動画、親指スクロールでさくっと読めるコンテンツが好まれています。

私はPC時代からスタートしたので、なかなか対応するのが難しかったのですが、体力的にも、視力的にも、いろいろ手掛けるのが難しくなってきたので、noteでは、恋と女性のライフスタイルに関する短文を掲載することにしました。アーカイブとして楽しんで頂けたらと思います。

時代も移り変わり、現代の価値観とは合わない部分もあるかもしれませんが、何かのお役に立てば幸いです。

記 MOKO

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートを頂ければ励みになります。今後も皆様のお役に立つような記事をお届けします。