見出し画像

2020視聴記録とベスト映画その2/4(劇場公開、かつ「満点」作品)

第二弾は、劇場公開かつ、「満点」(私的評価★5)の映画です。以下の9本です。その時のツイートをまとめてゆきます。


ジョジョ・ラビット
フォードvフェラーリ
リチャード・ジュエル
ミッドサマー
ジュディ
インセプション
二分の一の魔法
TENET
スパイの妻

スパイの妻

※金ではなく、銀獅子賞でした…


2分の1の魔法

「ある種の人」というのは、きょうだいがいるひと、どちらかが弱くて、どちらかが支えるような生き方をしてきた人、という意味です。


インセプション


ジュディ 虹の彼方に

「ジュディ」で泣けるのは、晩年のボロボロのジュディ・ガーランドを救うのはファンとのささやかな交流だったということとそれが実話だというところ…


ミッドサマー


リチャード・ジュエル

フォードvフェラーリ


バブルのころにサーキットのクラッシックバイクのレースを見に行ったりして、クラッシックカーとレースの世界って憧れがあったんです。でもそれが本物のお金持ちの道楽の世界で庶民には到底縁がないことを知り、そして環境問題でこんな油と轟音にまみれた酔狂な世界は永遠に失われてしまったことを知っているので、失われた美しい世界の夢を見させられているようで泣いてしまいました…

ジョジョ・ラビット



劇場の満点映画でした。…が、この上に「満点越え」というのがあるんですね…続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?