詠い手03 桜ケイ 簡易メモ

名前 桜ケイ(さくらけい)

アカウントネーム ヒナギク

性別 女

年齢 23

誕生日 2月15日

住処 秘匿(賃貸)

職業 同人作家(個人サークル「Daisybiscuit」)

容姿
 髪はダークブラウンのポニーテール、背は165cm、体重秘匿、バストA、お腹は縦筋一本くびれている、プリケツ、締まった足、少しタレ目の糸目、眼の色は黒。

能力など
 走ることと体力、かわいい女の子を描く自信はある。可愛いグッズの情報には敏感だが手に取る時間がないのでほとんど願望にとどまっている。

好きなもの
 可愛いもの、可愛い女の子、アイドル、焼肉

嫌いなもの
 しつこい人、中傷、妥協、(甘いものもあまり得意ではない)

癖など
 絵描き中、筆が乗ると時間を忘れる(朝まで描き続けたり、家事を忘れたりする)


生まれてから成長するまで
 出身地は秘密。自分の本名はどこにでもいそうなため、小さいころからあまり好んではいない。小学校時代は、外遊び、特に鬼ごっこをするのが得意なショートカットの女の子だったが、名前や体型のせいで女の子として意識されず、よく同級の男子と駆けっこをしたり、漫画を読んだりしていた(読んでいた漫画のジャンルはアクションものから少女漫画までさまざま)。
 中学時代は陸上部に所属、短距離走で都道府県予選に出場するくらいの俊足だった。
 引退後、漫画のワンシーンの模写をはじめ、高校・大学でも、部活やサークルには所属せず、動画やネット、高校から始めたSNSで絵描きの研鑽を続けて、19歳でペンネーム”ヒナギク”、個人サークル「Daisybiscuit」として同人デビュー(現在、売り子を請け負っている友人との出会いはこの頃)。
 20歳の夏、同人作家”XX”の存在をSNSで知り、彼女の作風の虜となり、ファンと公言している。
 23歳の冬、即売会で初めての壁配置。

現在の環境
 一人暮らし。即売会の売り子を請け負う友人がいて、不定期で差し入れを持ってきてもらっている。同人誌即売会のあとは、売り子の友人と焼き肉を食べるのが20歳の夏からお約束となっている。

影響を受けた人
 小学校時代から読み続けたたくさんの漫画の原作者たち、同人作家”XX”

影響を受けた出来事
 20歳のとき、小学校時代から読んでいた漫画の完結に、筆が重くなったことがあった。売り子の友人と一緒にそのことを一晩かけて話し、その内容をSNSに投稿すると、拡散回数2万回、共感回数3万回と大反響。”ヒナギク”の知名度は急上昇。本人は嬉しさと同時に、いつかこの投稿くらい注目される作品を作るという目標を密かに立てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?