見出し画像

引き継ぎ難航。

ほんとうならもう結構引き継ぎ終えててもいいんだろうけど。

ひきつぐ相手が今日は休んでいた。

あかちゃんが熱だしてるらしい。旦那さんも具合悪くて、本人は大丈夫だそうだけど。

育休あけのひとに引き継ぐ、というのが無理ゲーだったのか。
でも、そうきめたのは上の人やし、私のせいではない。

今日教えたかったことが宙に浮いている。私がしたらはやくすむけど、それじゃ引き継ぎにならんやん。

今月中になんとしてもこの業務を引き継ぎたい。引き継がないといけない。

それなのに、先週、やめる私の引き継ぎを優先させてくれたらいいのに、ほかのひともそのひとにいろいろ教えて自分が楽になろうとしていた。困る、ほんとうに困る。

私、今月末でいなくなるんですよ。
私の引き継ぎを優先させてください。

とはいえず。

まわりは忙しくて不機嫌なひとばかり。

あー、もういや。

おまけにまた上司の面談があるというやん。
私も面談うけなあかんやん。
もう辞めるのに、なんでまた面談するのよ。
なにを話すことがあるのよ。
いままで色々いっても全然ききいれてくれなかったくせに。
なにも改善してくれなかったくせに。

ひとばかり減らして。

12年間いた職場は、大嫌いな場所になっていた。パートの同僚は親切だけどね。
正社員が、上司が、嫌い。

こんなグチばかり書きなぐってるノート、ほかにもあるのかな。

「チボー家のひとびと」
という小説で

「灰色のノート」

という巻があったけど。
まさに。

私の書いてるのは灰色のノート。
いつか綺麗なノートに変われるんだろうか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?