見出し画像

心の穴

久しぶりにnoteを書いています。
ゆぴさんの書いたnoteに影響されて、ちょっと思っていたことを書きたくなった。

↓ ゆぴさんのnote ↓

https://note.mu/milkprincess17/n/n12bb9f4116c3

あたしにも穴がある。
ぽっかりと空いていて、何かがたりない。

心の穴は自分自身で埋めるしかないんだ、って。
あたしもそう思う。

だけど、最近思うんだ。
何をしても本当に満たされることなんてないんじゃないかなぁ、って。

友達と一緒にいるとき、一緒に笑っているとき、好きなものに夢中になっているとき、
あたしは一瞬その穴のことを忘れられる。
誰かがこの穴を少し埋めてくれることもある。

だけどそれはその場しのぎでしかなくて。

穴はずーっと空いたままで、その穴を埋めるために何かを探し続ける。

みんながみんな底知れない穴を持っているわけじゃないかもしれないけど、多くの人はそれを持っていて、
そうやって生きていくのが人間なんじゃないかなぁ


この文章で伝わっているかわからないけど、
こんな内容書いてるけど全く病んでなくてむしろ今はあったかい気分なんだ、ってこともついでに伝えたい。笑


ずーっと下書きのままで公開してなかった!!
忘れてた!!
もうそろ1ヶ月経っちゃうけど、今更だけど、あげます!笑

もしサポートして頂けたら、それは本に使ったり一人暮らしのための貯金に充てたりしようと思います。