見出し画像

平日の記録



私の勤務先は休日が少ないので、平日を楽しんでいくのが吉。
平日限定で、よかったことなどを書いていく。


水曜日

すいかひとたま抱えて帰った。職場でおやつに出して、余ったやつ。
まあまあ大きかったから翌日普通に筋肉痛になった。バスでは膝に乗せてたけど、チューバ乗せてるくらいの重さあった気がする。

切った。
夏の心臓。
スイカってちょっと怖い赤さしてる。


土曜日(勤務日)

6連勤終了やったね散歩。

どこまでも歩きたくなる広い歩道。
秋になったらぜったい歩く。この歩道が狭くなるところまで。ずっと広かったらどうしよう。

川沿いでカフェラテ飲みながらたそがれるの最高じゃん🎶と思って買ったけど2回吸い上げたら無くなった。
ラベル青いのかわいい。

浮かび上がる9。
ちょっと不気味。
この日はとても散歩の調子がよかった。
コーヒー牛乳手に持つと調子良くなる。

職場の人からこれもらってうれしかった。
(普通に働いただけなんですけど…という戸惑いも3割)
そんなふうに求めてばっかりじゃ魂も枯れちゃうわ ってジュディマリも言ってる。私は与えるということをしたほうがいい。
あと字の綺麗さってすごい大事やなと思った。

週が変わって、火曜日

シフト出た。
シフト表眺めるの楽しい。あの人とあの人一緒の出勤日でこの人はいないから緩衝材がいなくてピリピリしそうやなとか。
日によってメンバー違うのは飽き性の私的にありがたい。組み合わせによって職場の雰囲気全然変わる。
もらった当日はめっちゃシフト表見て楽しむけど、あとは自分の勤務日しか見ない。今日はどんなメンバーかな!?っていうのを楽しみつつ出勤することで毎日ガチャを回してる気分になれるから。 

水曜日

同期とごはん。
芽ねぎの寿司ちっちゃい。


木曜日

男子高校生の量のオムライス。
玉子きれい。
職場の献立表の原案は「玉子焼き」じゃなくて「卵焼き」って書いてあってなんか生々しいからわざわざ変換し直してる。
スイートチリソース隠し味にしたら甘くておいしかった。


金曜日

朝ごはん。
家パン屋なので朝ごはんには自信ある。私は母が休みの日の朝が本当に大好き。作ってもらえるから。
隣の冷凍バナナヨーグルト混ぜたあとでごめん。
朝ごはんはまた撮り溜めてまとめたい。

平日しめくくり散歩。
この建物いい。一番星まで届きそう。


平日を楽しむには、とりあえず早く寝ること。これに限る。それが可能なうちは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?