見出し画像

【長編詩】コーヒーをもう一杯

僕はコーヒーが好きなんだ
基本的にストレート・コーヒー

キリマンジャロとか
マンデリンとか

乱れない味が
好みなんだ

君と僕の仕事は
まるでブレンド・コーヒーのよう

ベースは僕のポエムで
君のテイストが乗るのだ

いいコンビだから
君との仕事を続けたい


僕はいつも思う
「バランスが大事」なのだと

パワーで押すよりも
バランスの取れたやり方が

僕の好みなのだ
僕の流儀なんだ

丁度 ブレンド・コーヒーのように
色んな味が混ざりあって

独特の風味を醸し出す
独特の味わいを楽しめる


コーヒーをもう一杯
ストレートでもブレンドでも

コーヒーをもう一杯
これからの仕事時間に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?