見出し画像

3/4 もっとアクティブに〜!

あ〜〜〜〜。もっともっと、アクティブに生きたい!

日々を過ごしていると、サクサクっと不思議と波に乗れちゃう時もあれば、思考だけがぐるぐるして行動にまったく起こせない時もあるわけで。今はちょっとだけ、そのぐるぐるタイムに陥っている。といいつつも、ここに吐き出せてる時点で、すでに車輪は動き始めているのだけれども。

もう3月だ。今月が終われば、1年のうちの4分の1を終えたことになる。こうしちゃいれられない。やりたいこと、全然できてない!!

今日はひさびさにバケットリストを振り返って、死ぬまでにやりたいこと100個のうち、いくつ達成したかをチェックしてみた。11個だった。死ぬまでと考えてみたら十分な達成率かもしれない。けれど、なんてったって私は1年でそれらを叶えたいと思っているのだから、これは遅すぎる。だって、明日死ぬかもしれないし。叶えられるものなら、今すぐにだってどんどん叶えたい。

とはいえ振り返ってみると、なりたい自分や、やってみたいこと、欲しいもの、行きたい場所…それらの望みたちを着実に叶えてきている今は、数年前の生き方とは比べものにならないほどとても充実している。いや、“とても”というやさしい言葉じゃ足りないくらい、それはもうめっちゃくちゃに、満たされている。

きっと次の波は来ている。そんな予感がしてる。その波にうまく乗っかれるように、わくわくのアンテナを張りながら日々を過ごそうと思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?