見出し画像

11/15 短いようで長い1年

ひさしぶりにnoteをひらいた。明日で、noteに思いを綴り始めてちょうど1年になる。

この1年間、なかなか変わらないなぁ、変われないなぁ、って、もどかしくも歯痒い日々をたくさん過ごしたような気がするけれど。

でもね、ふと昨晩、この1年をじっくり振り返ってみたら、全然そんなことなかった。新しくスタートしたこと、ドキドキしながらチャレンジしたこと、こわくても勇気をだしたこと、たくさん、たくさん、山ほどあった。

そのおかげで、1年前の今からはまったくもって想像してなかった、想像できなかった自分が、今ここにいる。

この1年をかけて、
自分のことが好きになった。
自分を表現することが楽しくなった。
自分のことを話すことが楽しくなった。
働くことが楽しくなった。
趣味に没頭することが楽しくなった。

好き。楽しい。嬉しい。幸せ。
自然に生まれてくるこの感情たちが、どれだけ尊いものなのか。私はそれを知っている。

だからこそ、これからも、この先の1年も、いま感じている気持ちたちを大切に守りながら、歩いていきたいと思った。

私らしく、もっともっと私に近づけるように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?