見出し画像

北海道旅行記No.1 俺が1人で北海道旅行に行こうと思った理由

どうもぽっです。

今日も今日とてお気持ち表明していきますわ

早速本題に入るけど北海道に行こうかなーって思ったきっかけはとある野球観戦大好きグルメな友達から「お前は計画性がない」ってひょんなことからそう言われて確かにそう思った。

自分は何かしようと思っても行動に移さない、若しくは行き当たりばったりで物事を行うなど中々アクの強い性格で所謂「気分屋」である。

なのでその友達を見返す為に1人でプランを立て、1人で実行に移すという目的で旅をしようと思った。

1日目は札幌で散策、2日目は小樽で散策と俺が珍しくプランを立てた。
勿論札幌で何をするとかも立ててるけど細かいのは長々なっちゃうからここでは省略()

正直プラン立てる前はクソダリィなとしか思わなかったけどいざ立ててみるとこれがいがーいと面白い。

観光サイトの画像見てみると「あ!ここテレビでよくみるやつだ!」「え!これ前友達が行ってた所じゃん!」と地味に興奮するんだこれが、、、

まぁプラン立てるまでが凄く面倒くさいんだけどね

例えると仕事は楽なんだけどそこまで行くのがだるかったり準備するのがだるかったりとかそういう感じ()




しかしながら

何故冬の季節に北海道に行くんですかねぇ、、、

だったら沖縄に行くなりの方が確実に良かったような気がするんですけどねぇ、、、

転ばなきゃ良いなーって一抹の不安を頭によぎらせてるこの頃でした。

因みに今はエントランスに待機中で「飛行機乗れる!」っていうガキみたいなワクワクという名の疼きがとまらんくなってますわ

北海道旅行記No.2に続く😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?