見出し画像

34歳 品格なき派遣

34歳になりました。34歳といえば島耕作が課長になった年齢です。痴情が絡んだ女性を面接で落としたりしてた頃です。彼、今は相談役でしたっけ。ふざけた話です。

私は今年も派遣社員、土日にはバイトまでして週7勤務。でも今の仕事が秋以降あるのかどうかもわかりません。そこが渡世人のつれぇところよ。

信じてもらえないかもしれませんが実は私、仕事ができそうな見た目をしています。髪を上げてスーツなんか着たらなかなかの企業戦士です。しかしその実、恐ろしく無能なので真っ当な仕事は続かず。

20代の頃に半年で三度、正社員職を辞めたことがあります。(泥の三連退社劇)その時、もう真っ当な職に就くことを諦め、人様の倍働く道を決めました。それから7年、休みなく稼働している次第です。

つい最近、正社員の話があり年齢的にもラストチャンスかと悩みましたがリリースしてしまいました。葛藤もありますが馬鹿は馬鹿なりに生き方を選んでいます。

#自己紹介 #30代 #派遣社員 #大人の男 #私の仕事 #スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?