見出し画像

はじめまして、pocowAmocop(ぽこわもこっぷ)です。


「pocowAmocop(ぽこわもこっぷ)」はアーティスト「江藤誠哉」と、
自称可愛い1頭身キャラ「フルフル」による音楽プロジェクトユニット
です。

僕、江藤は代表であり、音楽ボーカル作詞作曲を担当しています。
パートナーのフルフルは、ビジュアルや広報担当してくれています。

僕、江藤やは母が歌手、
父は彫刻家の芸術一家に生まれました。

ですので、アートや音楽は小さい頃から
当たり前のように、自然に触れてきました。

音楽を作り始めたのは、大学生の時で
DTMでの打ち込みで、作曲や楽曲制作を行なっていました。

ゲームBGMをつくったり、
母の歌のレッスン生の方に、楽曲を提供する事もありました。

当時の実績として、僕がつくった音楽が
京都地下鉄の予告音に採用
される事もありました。
(今も電車が来るたびに流れています)

そんな背景がありながら、
音楽だけで生活をする事は難しいという勝手な思い込みや、
芸術家として活動する両親の姿を見てきた事から、

そのまま音楽の道に進むのではなく、
大学4年生の頃から起業しまして、
ビジネスの世界に足を踏み入れることになりました。

そこから10年以上、
ITシステム事業を中心とした事業家として
ビジネスを現在も経営中。

事業やビジネスを展開する事は、とても面白く
素晴らしいチームメンバーやお客様にも囲まれて、
本当にありがたい状態となっています。

ビジネスは、これからも行っていきたい一方で、

「ビジネスで表現できること・達成できること」
だけでは、自分自身の表現欲求が充分に満たされない

自分の中に、ポッカリ穴が空いたような感覚や、
魂がオリに閉じ込められているような感覚がなぜかあって
ずっとモヤモヤしていたんですよね。

そのころは「人生ってこういうものなのかな・・」
と思っていたりしました。

そんな中、ある人から
「誠哉さんは、ぜったい音楽をやった方がいい!」
と言われたことがきっかけで、

去年から、音楽活動をしたい!という気持ちが
鮮明かつ明確に生まれ始めました。

そして、とにかく楽しみながら、
自分の表現したいことを音楽にする事。

そして、僕がとても大事にしている
“いつくしむ心”を音楽に込める事を目標

音楽活動に取り組み始めました。

今回は”1stシングル”と位置付けておりますが、
その前にも、5曲〜10曲くらいはつくっていて、

でも、ようやく、
”自分の音楽だな”と思える段階まできたので、
リリースという形にする事にしました!

これからは、音楽アーティストとしても
もっと自分を磨いていきたいですし、
引き続き、ビジネスも楽しみたいと思っています。

さて、僕は、ビジネスでも音楽でも
やりたい事(ビジョン)は、全く同じだと思っています。

表現方法が違うだけだと思うからです。

具体的な活動ビジョンとしては、

ーーー
1人1人が皆本来持っている
“自分ならではの色(光)”を
目一杯表現してほしい

そんな状態に、皆がなることによって
この世界が、あらゆる個性で彩られる
カラフルな世界にしたい

ーーー

というビジョンを持っています。

1人1人の心が開放され、
自分の魂が求めている事を知り、

それらを尊重し
魂と共に生きている道を進むための
愛と勇気。

この大きな願いを、ビジネスと音楽の2つの側面からアプローチしていきたいと思っています。

このnoteでは、僕が毎週配信しているラジオから内容を抜粋してご紹介して行く予定です。

このラジオは、毎週月曜日に配信しているので、よろしければこちらもご視聴ください。

僕たちの音楽活動の最初の1歩として9月18日にリリースした1stシングル「Real Me」

もしよければ、ぜひ聞いてみてくださいね^ ^
======
pocowAmocop - Real Me (Music Video)
→ MV視聴はこちらから
======

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?