見出し画像

週末日帰りで江の島に小旅行した時のツイートまとめ

15年間勤務した職場を退職し、新天地へと転職する間のはざまの週末。どこにも行かず家でゴロゴロしてたらもったいない!……ということで、友人を誘って東京から日帰りで行ける観光地・江の島に行きました。

■まずは藤沢へ

西東京エリアから江の島だと、藤沢から江ノ電に乗るのが最短でした。藤沢の話題はちょこちょこ聞いていたので、ここが噂の藤沢駅か!と、わくわく。

■鎌倉銘菓のくるみっこは入手困難なレアお菓子だった。

横浜とか鎌倉らへんであちこちで売ってると思ってたらそんな甘くはなかったという……!

■江ノ電に乗る!そしてランチ。

■海だ!

■江の島上陸。食べ歩き。

■江の島散歩START!

神社めぐりが好きで、お守りを頒布しているのを見かけたら1つは受けてます。このお守りとても綺麗でした!

江の島の中にはいくつもの神社や洞窟などがあり、展望台から今度は洞窟(岩屋)に行ってみることに。

江の島の入り口でも、外で食べているの私たちだけで、ほかの人は屋内のベンチで食べてたんですが、なるほど勉強になりました。

■そして美しい夕焼けタイム

■おいしい晩ごはん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?