見出し画像

必要なもの、不要なもの

お部屋の乱れは心の乱れ

ってよく言いますが本当にそうだなって。

お部屋がスッキリすると心もスッキリした気がします。

大掃除をして部屋のものを見直すと、

結構いらないものが多いことに気付きます。

きっと生きる上で必要なものって

ほんのちょっと。

手元に残すのは本当に必要なものと

本当にお気に入りのものだけ…

にしたい!!

お義母さんがあまり物を持ちたがらない人で

お家がとっても綺麗なんですよね。(尊敬)

物が少ない方が掃除もしやすいし

見習いたい。


掃除するのももちろんだけど、

買うときもよく考えて買わないとなぁと思います。

今は安くて良いものがたくさんあるけれど、

長〜く愛着を持って使える物を買う

ということを考えてお買い物をします。

もちろん、短期間だけしか使わないものはプチプラで!🤭

長く使えて、お気に入りの物で揃えると

結果、物の数が減って

支出がまぁまぁ減るような気がします。
 


まだまだ捨てられそうなものがありそうなので

少しずつ整理していこうかなと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?