見出し画像

好きなこと

最近、仲良くさせていただいている
Melumimieのあやねさんが好きなことについて考察しているのを見ていて、
自分の中で、ハマるものとハマらないものの違いって何かな?と気になってちょっと考えてみました。

今まで手を出してハマったもの、ハマらなかったものを思い出してみると…

絵を描く→ハマる(幼少期から)
編み物→ハマらない
ビーズ→ハマらない
刺繍→ハマらない
裁縫→ハマらない
羊毛フェルト→ハマらない
レジン→ハマらない
つまみ細工→ハマらない
樹脂粘土→ハマる

飽き性のせいか、ハマった物が少ない…🤣

どうして絵を描くこと、樹脂粘土にハマったのか

考えてみると、絵も樹脂粘土も自由度が高くて

自分の中にあるものを表現しやすかったのかも?

と思いました。


絵も樹脂粘土も花単品だけ…とかだと、

心がワクワクしないんです。

ケーキとか色々装飾できたり、

どんなご飯が美味しそうかなぁ〜とか考えたり

色々想像しながら作る時にワクワクします。

そして、自分の中にある物語を作品に込めたとき

とってもワクワクする事に気が付きました。

たぶん、それは前の記事で書いた今まで自分が抑え込んできたものだなって。

そう考えると、ずっと好きなことを抑え込んできたきたのか…と

もったいなくなっちゃいますね😂

改めて自分らしくあることの大切さを再認識できました✨


今回考えるきっかけを下さったMelumimieさんは、手作りの小さいフルーツモチーフを使った、可愛い世界観が魅力の作家様です🍓✨

https://www.instagram.com/melumimie_?igsh=MXE5eTBnNmxlM2Rkcg==


⋈ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⋈ 

⋱ 小さな食べ物 ⑅ 小さな幸せ ⋰
Instagramでは、みなさんに楽しんでいただけるような投稿を目指しています✨

https://www.instagram.com/petitmar_handmade?igsh=MWRwbWowMWJ5bmdtcA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?