見出し画像

20210809

本日のハイライトを今度は4コマにまとめてみました
なにげない日常も絵におこすとなんだかストーリーがあるように見えるね 
これからも気が向いたらこうやって漫画におこそうかな
1枚絵を1枚ずつ繋げて4コマ風にしているだけだけど

キッチンが暑くて夏場はご飯つくるのこりゃ大変なんだな〜と毎日つくっててしみじみ実感するよ
今日のお昼はおやすみさせてもらって、みんなでほっともっとのお弁当を食べた。
普段は4人だけど、休日はパートナーの弟夫婦も一緒だから6人。大家族のご飯つくるのって思った以上に分量があるから大変。

小さいころはご飯つくってくれていたけど、ちょうど父親が出ていったくらいかな?たぶん年齢的には中学一年くらいのころ。実家のご飯は各自で、しかも自主性になった。
母親もまいにちご飯つくるの大変だったのかなー
実家にいた時はテキトーにご飯済ませてたから、こう、毎日お義母さんとご飯つくってる自分が未だに自分じゃないみたいで不思議。
つくってておもうけど、やっぱり料理は得意ではない。

ほっともっとはバラエティーパックのからあげが思いのほかおいしくて、からあげ(゚Д゚)!!となった。
どちらかといえばジューシー、カリッって感じ。色んなからあげ食べてきたけど、今のところダントツでほっともっとのからあげが理想に近い。また食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?