見出し画像

あたまの片隅にぞうを住まわせる

どこかの美術展かなにかで、ぞうの拍動を聞いたことがある。

どぉん、どぉん、どぉん、という、ゆっくりとした、力強い拍動。

この続きをみるには

この続き:2,421文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
熱くも冷たくもない常温の温度感をめざしています。週に1〜2本は読みもの感のあるエッセイ、加えて、数百字程度の短文心象スケッチのようなもの、また購読者さん向けのおてがみや雑記などもときどき入ります。紙の雑誌のように、同じ空気感の中でもいろんなテイストのものを入れていきたいです。現在は火・金の11:00更新。ひとりランチで気分転換のおともなどに。

日常にまつわるエッセイを書きます。まぶしい情報があふれるWebのなかで、どうでもいいことをものすごく一生懸命に書きます。気持ちが疲れて...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

書きつづける、はげみになります。ありがとうございます。もしよかったら、定期マガジン『とるにたらない話をしよう』をちょっとの間でもご購読いただけたら、何よりも、気持ちのはげみになります。

励みになります~(´- `*) 今日もよい日を!
25
書き撮るひと@福岡。熱くも冷たくもない常温の日常エッセイを集めた定期購読マガジン『とるにたらない話をしよう』運営中。#夜更けのおつまみ コンテスト ポプラ社賞。ただいま3歳児に親育てられ中。フリーランスで執筆・編集・撮影・広報サポートなど。お仕事関連は仕事依頼ページをどうぞ。

コメント2件

ぽこねんさーん!😭😭
今まさに、自分のペースとはなんぞやについて考えていたので、とってもタイムリーなnoteを届けてくださってありがとうございます!
周りのすごい人についていかなきゃ、見捨てられそうで必死になっちゃって、ヘトヘトになってました。
うん、自分ペースを守ります!
ルミさん、おお、タイムリーだったとは、よかったです。流れにまきこまれてへとへとになりそうなとき、ありますよね。あったかいお茶でものんで、おやつも食べて、どうかルミさんなりの平常モードをとりもどせますよう^^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。