見出し画像

クリームコロッケを眺めながら

「おいしいものはだいたい高カロリーって決まってるんですよ」

20代のころ、Tさんがふとつぶやいたこのひとことが忘れられない。

当時わたしはオーストラリアでワーキングホリデーをしていて、Tさんは働いていた編集部の先輩であった。年齢は彼女のほうが年下だったからお互いに敬語だったけれど、実際のところはすべてにおいて先輩だった。

この続きをみるには

この続き: 3,401文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
熱くも冷たくもない常温の温度感をめざしています。週に1〜2本は読みもの感のあるエッセイ、加えて、数百字程度の短文心象スケッチのようなもの、また購読者さん向けのおてがみや雑記などもときどき入ります。紙の雑誌のように、同じ空気感の中でもいろんなテイストのものを入れていきたいです。現在は火・金の11:00更新。ひとりランチで気分転換のおともなどに。

日常にまつわるエッセイを書きます。まぶしい情報があふれるWebのなかで、どうでもいいことをものすごく一生懸命に書きます。気持ちが疲れている…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

書きつづける、はげみになります。ありがとうございます。もしよかったら、定期マガジン『とるにたらない話をしよう』をちょっとの間でもご購読いただけたら、何よりも、気持ちのはげみになります。

Wow,thanks a lot! Have a great day!
24
書き撮り編むひと@福岡。熱くも冷たくもない常温の日常エッセイを集めた定期購読マガジン『とるにたらない話をしよう』運営中。#夜更けのおつまみ コンテスト ポプラ社賞。3歳児に親育てられ中。フリーランスで執筆・編集・撮影・広報サポートなど。読み方はおなかぽこ。

この記事が入っているマガジン