見出し画像

おてがみです。4(呑みながら)

こんにちは。最近はこのおてがみを書くたびに、もうひと月もたったのかと同じような感慨にふけっているわたしです。

もう9月か、もう10月かと書いてきたので、さすがにもう書くまいとも思うのですが、やっぱりもう11月かと思ってしまうのがほんとのところ。なんですかね、11月って聞くとこう、たたみかける感がありますよね。リーチ!みたいな。12月ともなるともう、どうあがいても無理だ、あきらめようみたいな境地に落ち着かざるをえないんですが、11月はなんかまだいろいろ、ギリギリいけるんじゃないかという気がしてしまうのがいけない。ほらほら11月ですよ、いろいろやるなら今のうちですよ。そんなじわじわとした焦燥感がおそってくるのがわたしの中の11月です。

この続きをみるには

この続き: 1,687文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
どうでもいいことをすごくしんけんに書いています。

<※2020年7月末で廃刊予定です。月末までは更新継続中!>熱くも冷たくもない常温の日常エッセイを書いています。気持ちが疲れているときにも…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

自作の本づくりなど、これからの創作活動の資金にさせていただきます。ありがとうございます。

げんきがでました!٩(๑´0`๑)۶
17
伝わりにくいことを文章で伝わりやすくする仕事をしていますが、ここではなるべく脳みその違うきんにくをつかいたいなぁと思ったりしています。さいきんは絵本や短歌が好きです。読み方はおなかぽこ。3歳児に親育てられ中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。