見出し画像

麺や食堂@本厚木

学生の頃から大好きなラーメン屋さん!
「一番好きなラーメン屋さんはどこですか?」と聞かれたら間違いなくここを紹介します!それほどに美味しいくて、接客もとても丁寧なラーメン屋さん。

店内はどこか懐かしいレトロな作りになっていて、昔のおもちゃや駄菓子が置かれています。もちろん、駄菓子は買えます。カウンターと大人数でも座れるテーブルもあって、どんな方でも気軽に入れる内装になっています。

注文する時にいつも悩むのが、醤油にするか塩にするか。どちらもスープが洗練され過ぎていて中々決められない笑。ちなみに醤油は大盛りが可能だが、塩ラーメンはできない。ここも分かれ道。。しかしここのゆず塩そばは本気で美味い。もう一度言います!本気で美味いんです!
麺も自家製麺であり、とことん研究を重ねて作られています。
店主の望月さんが厚木のテレビで言っていました。料理とは理を料ると書くのだと。スープだけを作ってもダメだし、麺だけでもダメ。ラーメン屋ならその二つのバランスをしっかり考えなければいけない。
当時、学生だった自分はこの言葉に痺れてさらにこの店が好きになった。

店主以外にもいつも明るく接客してくれる店員さん。お店に出るときも最後まで見送ってくれます。混雑状況によりますが、基本嬉しいくらいにお礼を言ってくれる。こんな素敵なラーメン屋さんはないな〜て心から思う。

最後に口直しの黒ウーロン茶を出してくれるのもまた嬉しい。ちびちびと飲んでいる時間はとても名残惜しい時間だ。また来よう。そんなことを思いながら飲んでいます。

ラーメン屋に入りずらい、そう思っている人にこそ行って欲しいお店。家族で行ってもとても安心できるお店です。
本厚木てあまり行かないかもしれないけど、新宿から小田急線で一本でいける街だから。でもラーメン屋だけ目当てに行ってもなーて声もあるかもしれません。大丈夫です!厚木には見所のある箇所が多数あります。毎年8月に行われる鮎まつりもかなりおすすめです♪というか今週です笑
詳細はこちら↓
https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0314e00243/

ぜひ一度訪れてみてください♪優しい一杯に出会えますから

麺や食堂
https://www.santacala.com/




最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪