見出し画像

BUMP aurora ark

人生はじめてのオーロラを見た

Liveが終わって2日も経つけど、
あの日見た景色、声が忘れられなくてここに書こうと思う。

一緒にオーロラを見に行こう。
記念写真を撮ろう。
そんな風に誘いたくなるLiveでした。


*ネタバレを含みます〜m(_ _)m

いちばん楽しみにしていた曲は、
『話がしたいよ』
どこか寂しさを持ちつつも、温かみのあるお気に入りの楽曲。
「億男」も見に行ってしまった笑

歌い始まりは、オレンジ色のライトが照らしてくれた。
ひとりひとりの顔を照らしてくれるように、
それぞれが違う動きをするライト。
(これの灯りが夕日に見えて、寂しさと温かさを感じた)

曲の終盤には、ライトはゆっくりブルーに変わるー。
夕暮れから夜に変わるように。

もっと話がしたかった。
友達と遊んで、自転車に乗って帰る家までの帰路。夕暮れ。
そんなことを思い出した。


Live終わりの藤くんのMCが胸に残って、あたたかくて離れない。

5年後、10年後、30年後、もしかしたら明日。
想像もしないくらい悲しいことがあるかもしれない。
笑えなくなる日が来るかもしれない。
それは僕にもあったし、君にもあった。
アルバムを出すまでの3年半僕にも色々あった。

やっとアルバムを出せた。

辛い時には、僕の曲を聞いてなんて、
無責任なことは言えないけど、
そんな時にそばにある曲だと思う。
そんな曲なんです。


11月東京ドーム公演がある。
応募はまだ間に合うから。

一緒にオーロラを見に行こう。
記念写真を撮ろう。
本物より一瞬だけど綺麗なオーロラが見れるから。


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪