見出し画像

余白を埋めないで。


最近、暇な時間はありましたか?


この半年、1ヶ月、1週間を振り返ってみる。

「あぁ、忙しかったなぁ」

なんて感想が思わず口から漏れてしまう。

自分は何もせずに、『ぼー』とする時間を確保できていただろうか。

おそらく暇な時間はたくさん作る事ができたと思う。

でも、その暇な時間を全部「もったいないから」で埋めてしまってたんじゃないかと思った。


・せっかくの昼休みだけど、何もしないのはもったいないから、ニュースを見よう。

・電車の移動時間、何もしないのはもったいないから、Kindleで本を読もう。

・会社が始まる前の時間、何もしないのはもったいないから勉強しよう。


ちょっとの空き時間を埋めたくなってしまう。


そんな思考に気づいた。


何かをする必要なんてきっとないのだろうけど、何かをせずにはいられない。
そうする事で、見落としてしまった景色が少し増えてしまった気がする。


余白を埋めすぎない事。


なんとなく、そんなことをおもった金曜日。

今日もいってらっしゃいませ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪