見出し画像

優しい風が吹く喫茶店へ

やっぱり喫茶店は、素敵です。
特に古民家をリノベした喫茶店は本当にツボ。押して欲しいところを的確に突いてくれます。


訪れたのはちょっと前なのですが、時間を置いた今なら書けそうなので綴ってみようと思います◎


今回訪れたのはこちら。

古民家カフェ 蓮月


外観
入り口

風になびく暖簾がとっても癒しで
勝手に「チリーン」という風鈴の音が聞こえてくるようです。

お店の中は満席で、カウンター席だけ空いているという事だったので、何とか待たずに入らせてもらいました。

何やら趣きのある箪笥
蓮月ソーダとチーズケーキを注文


やっぱり木造建は落ち着きます。
椅子に腰をかけて、ゆっくり読書にふけっているだけでなんと幸せな事だろう。


ここは、以前は人気のお蕎麦屋さんだったらしく、名残惜しくも店は閉じてしまったのですが、その後古民家カフェとしてリニューアルしたのだそうです。

お庭の先もあるみたいで、今度ぜひそちらの席にも座ってみたいなぁと企んでいます◎


今のご時世、ネットでも美味しいものは沢山買えるし、テイクアウトでも美味しいものは本当に沢山あります。


でも、時間をかけて作り上げた空間は、やっぱりイートインじゃないと味わえない。
多くの人が足を運んだからこそ出来た机や椅子、壁に染み付いた傷や跡は、一朝一夕で完成しない。


古民家へ足を運ぶと自分もその中の作品のひとつとして、仲間入り出来たようで少し誇らしく、また嬉しく思います。


次は、どの喫茶店へ行こうか。
楽しみです。

お店情報

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪