見出し画像

最近はじめた自分で選ぶ習慣。

YouTubeやAmazonなんかを使っていると「あなたへのおすすめ」がなかなかに、いやかなり的確に的中させてきます。

知らず知らずの内に、おすすめを見続けてしまう無限ループ。

特に、何も考えずにボタンを押していたけど、

「これは自分で選んでいるのではなく、選ばされているのでは!!」

なんて事をふと思い、自分で選ぶ習慣をちゃんと身につけねばという事で、最近始めた習慣がこちら。

1週間に一度、音楽のプレイリストをリセットする事。


普段、通勤途中や散歩する時に音楽を聞くことが多いのですが、決まってプレイリストの中に入っている曲から無意識に選んでいる事が多く、一度聞いた曲を何度もリピートしている感じになっていました。


なので、曲のレパートリーが広がっておらず、新しい曲との出会いを自分から閉ざしているなと気づき、こちらの行動に。


少しでも、自分で選んで好きなものを見つけていく。時代に逆行しているかもですが、楽しいので続けていこうと思います◎

今週のお気に入りは、グレイテスト・ショーマンの劇中歌「Never Enough」

歌声、歌詞、メロディー、最高です。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪