見出し画像

東京へ来て知ったこと。

東京に来て今月で一年が経ちました。
圧倒的な情報量や人の波にもまれながら、得たものなんだろう。

個人的には情報を取捨選択できるようになった事だと思う。言い方は良くないけど、人との関わり方も。

じゃないとやっていけなかった。きっと負けてしまっていた。すべてを受け入れるにはあまりにも小さい器。何度壊れかけただろう。金継ぎのように直しては、必要だと思うものを詰めて、壊れたら直して、それらを繰り返してきたと思う。

人を信じていくことの難しさを知った。
関係が続くかは分からないけど、信じたい人を信じることの尊さを知った。
信じたい人に出会える事に感謝した。
離れた人が本当は自分のことを大切に思っていた事を知った。
それに気づかないでいた自分がいることを知った。
自分に問い続けた。このままでいいのか?本当にしたいことは何か?
終わりのない問いに、人生を諦めたくなった。でも、食らいつく根性があることを知った。
問い続けることの大切さを知った。
身をもって人生に正解をないことを知った。

東京に来てよかった。て思う。
いろんな経験は自分のエネルギーになってるんだって信じたい。信じなきゃだめだ。

そう思う。今日、そして現在。


最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪