見出し画像

2021年7月分

我らが菅義偉総理が記者会見で、

〈私がこの感染対策を自分の責任の下にしっかりと対応することが私の責任で、私はできると思っています。〉(「令和3年7月30日 新型コロナウイルス感染症に関する菅内閣総理大臣記者会見」)

と仰っていたので、今年と去年の感染者数を調べたら…

今年のほうが一ケタ増えとるやん、というわけで今月は感想文のみ。

『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』の感想としては、ぶっ壊れた映画だがサイボーグは良いというもの。どうなるDCユニバース。

90年代スクウェアのゲームの感想で、筆者にとって『ファイナルファンタジーⅦ』の何が嫌かという話を少しだけ書いたが、個別に『FFⅦ』の感想も書きたい。

『ファイナルファンタジーⅩ HDリマスター』の感想では『宇宙戦艦ヤマト』的な根拠の無い自己犠牲で泣かせる事ができるという発想が嫌だと書いた。

『ファイナルファンタジーⅩー2 HDリマスター』の影響で「やっと会えたね」(©辻仁成)がマイブーム。

他には、次の仮面ライダーこんな?とか、早くオリンピックやめて、と思った2021年7月だった。